ご利用ガイド

会員登録について

Gramicci|グラミチ公式通販サイト(以下「当サイト」)では、無料で会員登録が行えます。
会員登録をしていただくと会員特典のサービスをご利用いただけるほか、オンラインストアでのお買い物がお得で便利になります。

会員サービスについての詳細はこちら

会員登録はこちら

ラッピングについて

ラッピングをご希望の方はご注文手続きページの「ラッピング」を選択してください。
ご注文時にお申し込みいただければ、値段の分かる商品タグを取り除き、ラッピングした上でお送りいたします。

※複数点ご注文の場合、全ておまとめしてのラッピングとなります。「商品ごと」や「一部商品」のラッピングをご希望の場合は別々にご注文ください。

※商品の大きさや重さ、形状、種類によっては、ラッピング対応不可な場合がございます。ご注文点数によって異なるため、お買い上げ後にラッピング対応不可のご連絡をさせていただくことがございますので、予めご了承ください。


メールマガジンについて

メールマガジンをご購読いただくと、ご登録いただいたメールアドレス宛に最新情報やお知らせを配信いたします。

クーポンについて

ご注文手続き画面にて使用するクーポンを選択してください。

メールマガジンやLINEなどで配布されたクーポンコードはご注文手続き画面にてクーポンコードを入力してください。

※クーポンにはご利用可能な期間や条件などを設けている場合がございます。
※ポイント付与に関しましては、クーポンご利用後の価格で計算されます。

領収書について

商品発送後にマイページよりお客様ご自身で発行いただけます。
領収書は、商品代金の支払い方法によって取扱い内容が異なりますので、以下ご確認ください。

■代金引換でお支払いの場合
原則として、弊社からの発行は対応いたしかねます。
ご注文商品の配送伝票に貼付している「お客様控え」が領収書となります。
宛名は配送先名として入力された氏名が印字され、変更はできません。

■Paidyでお支払いの場合
原則として、弊社からの発行は対応いたしかねます。
下記のいずれかを領収書としてご利用ください。

・お客様からお支払いを受領した際に、メールにてお送りしているお支払い完了のご案内
・コンビニでの番号払いの際に、レジにてお渡しのお控え

※別途、重複して領収書を発行することはできません。
※ペイディは個人の生計費決済を目的とした決済サービスのため、適格請求書は発行いたしかねます。予めご了承ください。

■クレジットカード・PayPayでお支払いの場合
領収書のダウンロード方法は以下のとおりです。

1)「注文履歴」から領収書発行を希望される注文の「注文履歴詳細を見る」をクリックします。
2)お支払い方法下部に表示される「領収書を発行する」をクリックしてダウンロードしてください。

※ブラウザの設定で、ダウンロードの許可がされていることをご確認ください。
※一部商品のみの領収書や、宛名・但し書きの指定など、サイト上で発行可能な領収書の形式以外での発行はいたしかねます。
※宛名は空白となるため、ご自身で入力をお願いいたします。

返品・交換について

理由によって返品可否および対応をお受けできる商品が異なります。また、対応をお受けするにあたり、条件や注意事項がございますので、「返品規約」を必ずご確認ください。


初期不良の場合
お届けした商品が不良品だった場合、またはご注文内容と異なる商品が届いた場合に限り、同一商品との交換対応を承らせていただきます。同一商品が完売している場合は返品・返金にて承らせていただきます。

お手数ですが、商品のお受け取りから「8日」以内にお問い合わせページよりご連絡いただきますようお願いいたします。
※初期不良の疑いがある場合においても、返品規約に反する場合は対応いたしかねますので、あらかじめご了承ください。


店舗受け取りサービスを利用された場合
店舗では返品・交換対応をお受けできません。理由にかかわらず必ず当サイトにご連絡いただく必要がございますので、あらかじめご了承ください。


お客様都合による交換について
お客様都合による他商品への交換はお受けしておりません。
ご注文商品を返品のうえ、改めてご希望の商品をご注文いただきますようお願い申し上げます。


お客様都合による返品について
商品のお受け取りから「8日」以内にお問い合わせページよりご連絡いただきますようお願いいたします。
※返品規約に反する場合は対応いたしかねますので、あらかじめご了承ください。

その他注意事項

ご注文の変更・おまとめについて

注文完了後、注文内容の変更や、別々のご注文を1つにまとめることはできかねます。

長期不在または受取拒否について

長期不在や受取拒否で商品が返送された場合、またはお客様都合による返品が度重なる場合は、お支払い方法の制限や、発送/返送時にかかる往復送料を請求させていただく場合がございます。
また、過去のお取引の状況によっては当店の判断によりご注文をキャンセルさせていただく場合がございますので、予めご了承くださいませ。

商品画像について

お使いのデバイスの液晶画面の設定などによって、商品画像の色味が実物と違って見える場合がございます。

商品サイズについて

・商品によって若干の誤差が生じます。1~2cmの誤差は許容範囲となるため予めご了承ください。
・形状によってはサイズガイドに該当がない箇所の採寸を行う場合がございます。
・アシメントリーなどの裾の長さが異なるものは、最大値を総丈とします。
・一部衛生商品はタグに表記されたサイズを記載しております。

欠品について

ご注文が集中した場合、ご注文が確定した商品でも欠品となる場合がございます。
完売した商品につきましては、誠に申し訳ございませんが「ご注文キャンセル」となります。
お取り寄せ可能な在庫がある場合、通常よりお届けにお時間をいただきますが、お取り寄せ在庫を手配させていただきます。
詳細をメールにてご連絡させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

セール商品・予約商品について

セール商品・予約商品のお客様都合による返品、交換はお受けできません。

ご注文が集中した場合、ご注文が確定した商品でも欠品する場合がございます。

お問い合わせ

お客様からのお問い合わせは受付順に確認し返信いたしますが、土曜、日曜、祝祭日、長期休暇期間はお時間をいただくことがあります。
お問い合わせの内容によって、回答にお時間をいただく場合や回答いたしかねる場合がございます。

お問合せページはこちら