NEWS

春に即利くウィメンズアイテム3選

ようやく暖かくなってきたら、そう、衣替えの季節。

ポカポカ陽気に照らされて、休日に外出するのも楽しくなってきましたが、当然、気温に応じてコーディネートも冬から春仕様へと変更しなくてはなりません。

重たいアウターから解き放たれて、薄手のアウターにチェンジして、シャツやニットをレイヤードして、いつものジーンズやスカートを穿いて……って、あれ? よ〜く考えてみたら、この時季って服装がマンネリに陥りがちじゃありません?

寒い時期に比べてどうしても薄着になるし、マフラーなんかの小物類も使えない分、コーディネートの幅は狭まりがちなんですよね。

もちろん工夫すればシンプルなスタイリングでも十分に洒落感は出せるけど、できれば小難しいテクニックを使わなくても、春の装いに鮮度を加えられるアイテムが欲しい!

ということで、今回は無策に取り入れるだけで春コーデを洒脱に、快適に、新鮮にしてくれる、ウィメンズの3アイテムをご紹介いたします。

 


 

まずオススメなのが、この「ウィメンズ ヴォヤジャーパンツ」。

「W’S VOYAGER PANT」

color: Chino,Olive,Black,Greige,Double Navy,Gravel Grey,Tabacco
price: ¥12,100

これは名前の通り、旅にも使えちゃうような収納力が自慢の新作です。
前身頃から後身頃にかけて大型のポケットを4つも備えているので、ちょっとした外出なら、まさに鞄要らず。財布やケータイやカギといった、必要最低限の荷物なら苦もなく飲み込んでくれます。

またハリコシがあり、耐久性にも優れるオーガニックコットンのツイル生地が採用されているので、どれだけアクティブに動いてもヘタリ知らず。ゆとりのあるシルエットやウェビングベルト、イージーウェストといった、グラミチのアイデンティティでもあるクライミング由来の意匠も随所に盛り込まれているので、穿き心地も快適そのものです。

ただ何より嬉しいのは、やっぱりこのデザインでしょう。
ポケットワークや生地の切り替えによって絶妙なアクセントが加わっているので、ベーシックなトップスと合わせるだけで、ヒネリの利いた装いにまとめられるのもポイント。便利に、快適にオシャレを楽しみたい方にはもってこいのパンツです。

 

次に勧めたいのは、「ドルマン スウェットシャツ」。

「DOLMAN SWEATSHIRT」

color: Ash Heather,Navy,Black
price: ¥11,000

袖下から脇にかけてガゼットがついたドルマンスリーブのおかげで、普通に着るだけで独特のシルエットを演出できる、便利なスウェット。
前身頃丈がほんのり短めに、後身頃丈が適度に長めに設定されているこのアンバランスなシルエットも、抜け感のあるビジュアルにひと役買っています。

腕上げがスムースでただでさえストレス知らずな着心地ですが、耐久性に優れ、型崩れしにくく、使うほどに肌馴染みがよくなる裏毛構造の“フレンチテリー生地”が使われているので、デイリーユースにもうってつけです。普通のスウェットにちょっと飽きている方も、ぜひ今作でいつもの装いに変化を加えてみてはいかがでしょうか。

 

最後は「デニム シエラスカート」。

「DENIM SIERRA SKIRT」

 

前後左右ランダムに丈が設定されたシエラスカートをベースに、オーガニックコットン製11オンスデニムが採用された新作です。

このハリコシのあるデニムが採用されているおかげで、持ち前のボリューミーなシルエットがより強調され、ドレープもハッキリ現れてくれるのが魅力。存在感抜群なので、スカートを主役にしたコーディネートにも、積極的にトライできるはずです。

もちろんウェビングベルトやイージーウエストといった、グラミチの得意とするギミックは踏襲されているので、穿き心地もすこぶる快適。自分色に育てる楽しみもあるので、ガシガシヘビロテしちゃってください。

 

以上、今回はウィメンズの新作3点をご紹介いたしました。
どれも春コーデに効果大なので、ぜひ取り入れてみてください。

 

ARCHIVES

夏の休日はアウトドアの聖地を モチーフにした地形図柄で

今回ご紹介するのは、水陸両用可能な定番素材“デュラブルナイロン”をベースに、アウトドアが好きな人にこそ響く独創パターンを採用した、夏レジャーに最適なアイテムたち。 パッと見はなかなか判別しにくいかもしれませんが、実はこの…

Gramicci x is-ness

is-nessとGramicciの24SSコラボレーションアイテムは4/19 発売開始。 クライミングから生まれたライフスタイルブランド「Gramicci」と「is-ness」の2024年春夏コラボレーションが発売されま…

ハリと柔らかさ ” STRETCH WEATHER”

定番ツイル素材とは少し違う、春の行楽シーズンにぴったりな素材…。 グラミチファンにはもちろん説明せずとも春夏で馴染みの素材だと思います。 高密度でハリがあり、丈夫で洗濯しても型崩れしにくい。それでいてストレッチも利いてい…

タフさとラフさを兼ね備える「10oz. CANVAS」

しっかりした厚みがありながら柔らかさも兼ね備えた10オンスのキャンバス素材。製品加工による深い色合い。耐久性がある生地感でありながらも、厚すぎずラフに着用頂けるので、通年通して着用頂けます。 キャンバス生地は平織りで作ら…

オンラインストア 限定 アイテム ~DROP 2~

24SSオンラインストア限定コレクションアイテム第2弾 発売開始は4/10(水) Drop2展開素材は「11OZ. PIGMENT DYE DENIM」 耐久性が高くハリコシのあるタフな11ozデニムは無骨さがありながら…

Gramicci japan Online 限定商品「NYLON CARGO PANT」

グラミチジャパンオンライン限定での展開「ナイロンカーゴパンツ」 素材は「DURABLE NYLON」耐久撥水、軽量に優れ春夏の季節にぴったりな素材です。 特徴はドライタッチと製品洗いを施したようなコットンの様に柔らかいワ…

80s culture O.G SERIES ”SEERSUCKER””JAM”

1980年代、カリフォルニアの小さな倉庫で、クライマーが欲しい機能をすべて具現したGRAMICCIブランドは誕生しました。 その当時、グラミチが創業間もない頃の空気感を表現した、“オリジナル グラミチ”カテゴリー毎シーズ…

涼しくドライな着心地 COOLMAX TECH KNIT

LYCRA社の通気性・吸水速乾性に優れたCOOL MAXによるニット素材は、汗を吸い外部に蒸発させ、より涼しく着心地も快適、またイージーケアであることも利点のひとつです。伸縮性にも優れており、アクティブシーンにも活躍して…

上品でタフなCOTTON DRILL FABRIC

今季新素材、コットンドリルとは、太番手の糸で織りあげた右綾ツイル素材。 平織よりも糸密度を高くすることができ、軟らかく厚い素材です。 定番のツイルと比べると上品な見た目でしっかりとした印象で、履き馴染んできても生地自体が…

このページの先頭へ