NEWS

TWILL SHORT

グラミチは1982年にクライミングウェア作りからスタートし、40年以上アップデートし続けこれまでそのルーツを守りながら、数々の素材やシルエットのショーツを開発し続けてきました。

 

その歩みのなかでも不朽の定番と言える【ツイル素材】にこだわり続け、今だ尚、用途やシーズンの雰囲気に合わせたシルエットや、多彩なカラーバリエーションを展開しています。
さらにグラミチオンラインでは、他では手に入らない過去シーズンのアーカイブカラーなども展開しています。

 


 



 

今回は、そんな大定番素材の「ツイル素材のショーツ」を改めて紹介いたします。
もちろん、アウトドアフィールドにも馴染むうえ、コーディネートの主役を担う存在感を放ってくれるのは間違いなし。
もちろんユニセックスで着用頂けます。

 

「G-SHORT」

大定番商品のG-ショーツ。
クライマーとしての体験をもとに、クライマーが欲しい機能をすべて具現したGRAMICCIの代名詞でもあるオリジナルショーツです。カラーバリエーションは18色と多数展開しております。

 

「W’S G-SHORT」

クライマーが欲しい機能をすべて具現したGRAMICCIの代名詞でもあるオリジナルショーツのレディースモデルです。シルエットやディテールを現代のニーズに合わせアップデートしています。耐久性が高く、ハリコシのある、激しい動きにも耐えるオーガニックコットン使用のコットンツイルを使用し、雰囲気のある表情に染め上げています。

 

「G-SHORT PIGMENT DYE」


GRAMICCIの代名詞でもあるオリジナルショーツであるGショーツ。それらのオーガニックコットン製のツイル生地を顔料で着色しつつ、バイオ加工も施すピグメント染めを行い、何年も共に時間を過ごしてきたような、ヴィンテージライクな風合いに。履きはじめから、長年愛用しているような色合いの、新しくも懐かしい新作です。

 

「W’S G-SHORT PIGMENT DYE」

 

GRAMICCIの代名詞でもあるオリジナルショーツのレディースモデルです。それらのオーガニックコットン製のツイル生地を顔料で着色しつつ、バイオ加工も施すピグメント染めを行い、何年も共に時間を過ごしてきたような、ヴィンテージライクな風合いに。履きはじめから、長年愛用しているような色合いの、新しくも懐かしい新作です。

 

「GADGET SHORT」

前身頃から後身頃にかけての大きなポケットが特徴で、キャンバス地を使用しており程よいゆとりとスマートさを合わせもったシルエットです。また右身頃のブランドロゴ入りベルトディテールは、キーやボトルホルダーなど、アウトドアシーンからタウンシーンまで活躍してくれます。

 

「RIDGE SHORT」

クライミングシーンにおける機能性に加え、左右の大きなポケットが特徴で、ヒップ周りはゆとりがあり、GRAMICCIの中では丈が長めのショーツです。耐久性が高く、ハリコシのある、激しい動きにも耐えるオーガニックコットンツイルを使用し、雰囲気のある表情に染め上げています。

 

「CARGO SHORT」

ウィメンズのショーツでは唯一無二の膝下丈で展開のカーゴパンツ。ゆとりのあるバギーシルエットでタウンユースでもアウトドアでも活躍します。ルーズなシルエットなのでメンズにも着用頂けるディテールです。
カーゴポケットを含む6つのポケットが搭載されており、収納性にも優れています。

 

「NN-SHORT」

こちらの「NN-ショーツ」は先程のツイルにストレッチをプラスした素材を使用して作られた、不朽の定番ショーツ。
GRAMICCIのショーツの中では最も細身のシルエットで、すっきりとスマートな印象です。細身シルエットですが、伸縮性に優れ、程よいハリコシのある、オーガニックコットン使用のストレッチツイルを使用していますので、快適な動きが可能です。製品染により、雰囲気のある表情に染め上げています。

 

 

このように昔のブランドカルチャーを生かしつつ、現代にアップデートし定番展開している「ツイル」「ストレッチツイル」はグラミチファンに愛されてきました。

毎シーズン継続展開している「チノ」、「ブラック」、「ダブルネイビー」、「オリーブ」といったベーシックカラーに加え、今季新たに仲間入りした「ダスティーライム」、「ダスティーラベンダー」、「ダスティーカーキ」といったカラーは、定番カラーより若干くすみを取り入れており甘さや派手さが抑えられ控えめで落ち着いた印象を与えてくれます。

 

ARCHIVES

夏の休日はアウトドアの聖地を モチーフにした地形図柄で

今回ご紹介するのは、水陸両用可能な定番素材“デュラブルナイロン”をベースに、アウトドアが好きな人にこそ響く独創パターンを採用した、夏レジャーに最適なアイテムたち。 パッと見はなかなか判別しにくいかもしれませんが、実はこの…

SUMMER TEE

夏はやっぱりTシャツ。。。 山、海、街、夏をアクティブに快適に過ごせるTシャツをピックアップしました。 気温がぐんと上がり、シャツやジャケットの中に忍ばせていたTシャツも、1枚で楽しめる季節が到来! 着こなしがシンプルに…

ビーチ、川、街へ幅広いフィールドで活躍アイテム

気温が高くなり夏が近づくにつれ、幅広いフィールドに赴いて、レジャーを思う存分楽しみたくなります。 海や、川、山、街までどこでも活躍するアイテムがあれば嬉しい…。   撥水性や透湿性があれば 不意に天候が変化して…

ACCESSORIES 特集

コロナ渦がさり“遊び”のフィールドも広がってきました。 出自である山は言うまでもなく、海でも川でも街でも、とことん遊べるアイテム。 バッグにキャップ、ハットにソックス等々……遊び心を閉じ込めた小物類も豊富にラインナップし…

Gramicci Spring & Summer 2024 Womens Coordinate~part1~

今回はウィメンズ向けのコーディネートの紹介part1です。 Gramicciはメンズライクな商品が多いと思っている人たちも少なくないはず。 しかし実は、ウィメンズ商品も多数展開しており、メンズ品番を着用することも可能で、…

~Gramicci Spring & Summer 2024~ Tシャツランキング

Tシャツが主役になる季節がやってきました。 徹底的にこだわりたい皆様へ、ありきたりではないグラフィック、カラーデザインなど1枚でサマになるバリエーションを今季もたくさん展開しております。 素材は、肌触りがよく、ドライタッ…

クライミングの祭典「クライムオン!!!」に参戦。 中村真緒プロが、クライミングの魅力とテクニックを楽しくレクチャー!

限定コラボTEEを用意して、クライマーの聖地へ。 今年で6回目を迎えた、アウトドアクライミングのイベント『クライムオン!!2024 in OGAWAYAMA』が、5月25日(土)、26日(日)の2日間に渡って開催されまし…

Gramicci Spring & Summer 2024 Pickup Coordinate ~part2~

夏にぴったりなコーディネートを提案。 前回に引き続きPart2です。 機能的で、ラフに楽しみたい方は是非。 選りすぐった今季のアイテムでコーディネートをたのしんで見てください。 【PACKABLE WINDBREAKER…

Gramicci Spring & Summer 2024 Pickup Coordinate ~part1~

もうすぐ夏がやってきます。 暑くてめんどくさいからTシャツにショーツ、、、ではなく洒脱に楽しく猛暑を乗り切るため今回は選りすぐったグラミチ24SS展開中の今季のアイテムでコーディネートをピックアップしました。 グラミチ展…

このページの先頭へ